murmur of Atz

あっちのつぶやき

よいお年を

なんと。前回のエントリーは元旦というぐらいはてなブログ放置でした…。
InstagramとかFacebookはいろいろやってるんですけどね。
というわけで、恒例の振り返りエントリー。

一応紙ベースでも振り返ったんです。一年。いろいろありすぎて。

f:id:acchi1211:20161231135841j:plain

書き出してみると、仕事面もプライベート面もいろいろとありました。

今年のテーマ

駆け足になりそうになったら少し立ち止まって周りを見る。そして周りを頼る。

駆け足になりそうになると、そのタイミングで何か立ち止まるきっかけがあったような1年。おかげで駆け足になりすぎない程度に駆け抜けた1年でした。

ある程度は自分でやっても限界がある。全部自分ひとりでやる必要はないので、周りに任せるということも学んだ1年でした。

本当にありがとうございました。

プライベートの達成率:9.5割

実は3月のハーフマラソンは風邪を引いていて出られなかったんですよね。それ以外は全部達成しましたよ。なのでその分だけ0.5割減で。

代わりに来年ハーフマラソン出る予定です。早々に。

勉強とかの達成率:4.5割

TOEIC、まだ取れてません。もうこれは早急に来年年始に取ってしまいたいので、本腰入れようと思ってます。
株式投資の勉強はちゃんと出来てませんが、ストックオプション含めて少し見聞を広めはじめたので、来年はもう少しやりたい。
あと英語多読だけが進まなかった1年なので、読書は達成したかな。細々と。まだまだ読みたい本としての積ん読はありますが。

仕事面に関しての目標は実は10割達成できたところもあるので、トータルではいい一年だったなーと思います。

まとめ

40歳としての1年が来年からスタートするのもあって、整理に徹した1ヶ月。新しい1年に向けて、大晦日の今日はやりのこしがないよう引き続き整理していこうと思います。

皆様本当にお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。