murmur of Atz

あっちのつぶやき

よいお年を。

年一ならぬ、年二ブログエントリー。記しておく、ということに重きを置いているからこうなるんでしょうね…。もうちょっと使い方考えないと。と、毎年言ってるので、いい加減TODOにいれることにします、来年。

さて、毎年恒例振り返りエントリー。

https://www.instagram.com/p/BdFlWmNF5eP/

エルゴラ総集編2017 セレッソ大阪365今日届いた♪ いやー、これはステキすぎる❤️

今年はこれに尽きる。あ、違ったw

今年のテーマ

周りのひとたちが自分の個を活かせるように動いていく。今まで支えてもらっている分、周りの人たちの背中を押せるように恩返しをしていく。

今年の自分の動き方は、結果的に常にこれを意識して動いていたような気がします。特に仕事面。プライベートはあんまりこれ関係ないね…。

元々私自身が一匹狼系だし、30代前半とかは自分のやり方と同じじゃないとかは激ギレしてたりしたんですよね…。20代前半にフラれた彼氏に「自分の物差しで人を測るな」って言われたのすっかり忘れて。

40歳の今年、何度かこの「自分の物差しで人を測るな」って言葉を人に伝えた気がします。自分の過去を見ているようだったので。それと同時に自分自身がだいぶ丸くなっていて、人に委ねるということができるようになってきているんだなと思えた1年でした。

www.slideshare.net

まだ通過点だけどこんなことやってます、っていうのを自社のテクノロジーカンファレンスの大阪支社独自セッションにて実施も。このときに一応言ったんですけど、マネージャーの仕事って「部下の給料を上げてあげること」がミッションだと思うといろいろ考え方が変わったのは事実。これからもそうだと思ってます。

この前数えたら、月20営業日しかないはずなのに、年間で75日東京で働いてました。あれ?大阪支社勤務とは…。ま、気にせず基盤は大阪においときますよ、これからも。

そんなわけで仕事でおいてた目標の達成率は100%でした!

プライベートの達成率:100%!

マラソン関連

なんだかんだと今年は走っていた一年で。気づいたらフルマラソン1年以内に2回も走ることになっちゃったんですけど、掲げていた4時間30分台というのをなんとか。

フルマラソン来年走るかどうかは別として、引き続き健康管理とダイエットで走り続けようと思ってます。ハーフぐらいは軽く走れるようになってきたからまた出ようかなー。

旅行関連

香港旅行も堪能。

https://www.instagram.com/p/BPCzX5ngFTr/

Symphony of Lights at The Salisbury YMCA Hong Kong! #symphonyoflights #hongkong #kowloon

ニューヨーク旅行も堪能。

https://www.instagram.com/p/BVAp0RjFLw8/

楽しめるデパート! #henribendel #fun

見ての通り、存分に堪能いたしました。はい。ニューヨーク旅行で結構散財したので、今年は海外旅行2回に留めましたw

その代わり、国内旅行もちらほらと。サッカー観戦旅を交えながら。

大宮とか。

https://www.instagram.com/p/BUUCOTWFZ1E/

#大宮アルディージャ戦 #大宮アルディージャxセレッソ大阪 #nack5スタジアム

広島とか。

https://www.instagram.com/p/BZIIOOchsJl/

Enjoyed Hiroshima, the typhoon #18 has been coming, though.Changing my visit plan made our trip fulfilling, excepting that my Cerezo team lost the game...Anyway, let's go home! The typhoon has been coming!

あと、高野山は結果的に2回行きました。

https://www.instagram.com/p/BYj0cSihQb7/

The atmosphere makes me feel calm and comfortable. I'll be back again.

2回目は高所トレーニングというえらそうな名目をつけてのジョギングも。

www.relive.cc

たぶん、来年も高野山は2回行くんじゃないかなーと思います。ここは私にとって久しぶりにハマった場所です。何度行っても飽きないし、一人で行くのに最適です。

それ以外は、サッカー観戦が予想外に盛り上がった!ルヴァン杯優勝、Jリーグも3位、あとは天皇杯決勝。これ勝てたら☆2つになるから頑張ってほしいわ。

https://www.instagram.com/p/BdCEymkFllK/

天皇杯準決勝。でもセレッソ大阪側ね(笑)

勉強とかの達成率:90%!

なんといってもTOEIC900点超えの達成はうれしかったわー。やっとしゃべるほうに集中できるって感じですね。

https://www.instagram.com/p/BXrdtNzhqke/

Bolivian Event! #bolivia

その後、ボリビア人の彼氏ができた時期もあったので「外国人の彼氏を持って英語力向上」というのもちょっと試すことができました。(結論、しゃべる環境があれば彼氏じゃなくても別に上達します。笑)

あとは年間100万貯めるのも達成。マノロブラニクやジミーチュウの靴、ヴァンドーム青山のピンキーリングや、Louis Vuittonのカバン新調、アンテプリマのワイヤーバッグ、sacaiのトレンチコートと、結構散財している割には、目標額以上に貯金もできたかな。

読書については、読んではいるけどまだまだ足りない。英語多読も本では全然進まなかったので、全体的に9割という結論。

それ以外

Jazzライブにもコンスタントに行きました。

大阪だけじゃなく、今年東京によく行ってたのもあったので、ついでに御茶ノ水NARUにも久しぶりに行っちゃった。

https://www.instagram.com/p/BXSbutHlkOK/

I'd like to try to forget my tons of tasks for work tonight... Hidefumi Toki Session at Naru in Ochanomizu.#jazz #jazzlive #jazzsax #土岐英史

ライブ納めにも聞きに行けたし。

あとは、長くお付き合いできる彼氏ができたらサイコーなんですけどっ!!!誰かいませんか、こんな自由奔放な私に付き合ってくれる方!(笑)

まとめ

そんなわけで1年なんだか駆け足で駆け抜けた感満載。不惑とかいうけどそんな感じじゃないね。40代まだまだこれからやな、という感じを持ってます。

今年も1年お世話になりました、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年を!