murmur of Atz

あっちのつぶやき

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

ということで、なんか今週のお題「2019年の抱負」というのもあるらしいのですが、一年の計は元旦にあり、毎年守り続けてはてさて何年か。きちんと意識するようになったのはここ7年ぐらいかもだけど。今年もまとめようかと思います。

https://www.instagram.com/p/BsE6Rz1gFK1/

産土神社に初詣⛩#初詣 #はつもうで #元旦 #お朔日参り #臂岡天満宮

今年のテーマ:時を待つ、身を慎む

我意を張らず、自分以外はみな師。心を永くして、周囲の協力を得る。

すべての占いからお御籤まで共通してこれだったのでテーマはこれでいきます。その結果、私自身が今年一年で「あぁ、自分はこれだ」と思える何かが見つかるはず。そして、私自身がほっとできる場所を作っていきたい、というか作れそうな気がする。

たぶん42歳なのでそういう時期なんだなと思ったりも。

プライベート

  • 海外旅行3回目標(香港、台湾?、あともう1つ)
  • 筋トレとジョギングで健康と美しさ両方キープ(10㎞とハーフマラソンは走る)
  • 食生活をより一層きちんと(味噌玉、たんぱく質摂取、等)

勉強

  • 英語に加えてもう一つ言語学ぶ(イタリア語かな)
  • お金のこともう少し実践する(NISAとiDeCoと不動産投資)
  • 読書タイム年始から継続的にとる

仕事

  • 自分の分野を広げる
  • ビジネスに関する目線をもう一段上げられるようにする
  • エンジニアリングマネージャーについて極める

公表できる個人的な年間目標はこんなところかな。充実のプライベートあっての仕事というスタンスで頑張りたいなと思ってます。これも私が今年目指すところ。でなければ心のゆとりが持てないので長く働き続けることもできないし、多数のメンバーをケアすることもできないから。

何より2月には早々に登壇がありますので、もう頭の中はそれでいっぱい。やばい。

confengine.com

こんな私ですが、本年も何卒よろしくお願いいたします!