murmur of Atz

あっちのつぶやき

よいお年を

さてさて年2回更新のはてなblog。どうしようかな、まぢで。

それはさておき。振り返りのお時間です。

今年のテーマ:もっと信頼

今までのことを基盤にして、周りのひとを導きつつ周りのひとが成果を出せるようにサポートしていく。その結果、自分自身がひと回り成長できるようにする。

でした。総じてそんな1年だったかな、という気が今はしています。各マネージャーへの信頼は相当あがりましたからね。もっとサポートしていくようにしないといけないと思うけど。

仕事面はさておき、立てた目標の達成度合いです。

プライベート:80%達成

1つ目の海外旅行は、香港とロシアでした。そしてSPGプラチナ会員キープのため25泊ガチで泊まりに行きましたよ。マリオットと統合して来年は50滞在なのでさらにつらいんだけど。まぁ来年の継続は少し考えながら、です。

ただ、SPGプラチナだったおかげで、Hilton系列のやつがダイヤモンドを取得できちゃいまして(もちろん今年だけの期間限定キャンペーン)。おかげでCONRADでエグゼクティブラウンジ使えたりして棚ぼたラッキーもあったので、続けたいなーと思う次第。あとはお金の問題だな。

2つ目のルーチンワーク。結果的にサプリを飲んだりプロテイン飲んだりストレッチしたり、そっちがメインになってしまったけれど。あとは、日記を書くとかnote更新するとか。もともと意図していたものとは違うけど、まぁよしとします。

3つ目が今年は年初で断念したところもあって、5月に10㎞は走ったのだけど、それ以降パタッと止めてしまっていたのですよね。でも10月からジョギング再開したし、来年3月に10㎞とハーフは申し込んで今からトレーニングしているので、これは来年に持ち越しかな。

勉強とか:100%達成とする

  • TOEIC SpeakingのScoreが160になるようにする
  • 今年こそ繰り上げ返済する
  • 読書タイムを必ず取る

実は1つ目のはSpeakingだけ受けるっていうのをやってなくて、結果測れてませんが。でも社外で英語プレゼンしたり、適度に今も英語は使ってるから、もういいかなと。

2つ目についても繰り上げ返済はしていません。その代わり不動産投資を節税対策としてスタートしてみたので、まぁこれも違う意味でよし。

3つ目については、意外と時間を取って本を読めた年だったので、大満足です。

というわけで、方向性は変わったところがいくつかあれど、これ以外のこともいろいろやった感のある1年。詳細はnoteのほうに綴ることとします。

みなさま、大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を!