murmur of Atz

あっちのつぶやき

エンジニアリング土壌がないエンジニアリングマネージャーの向き合う先(EMの多様性の一例)

本記事は、Engineering Manager Advent Calender2の11日目です(vol1もあります)。本日わたしの誕生日というのもあり、ここらで一つ自分なりにまとめてみようと思ってこのアドベントカレンダーに参加させていただくことにしました。 わたしの「軸」となる考え…

Scrum Fest Osaka 2019 (#scrumosaka) で登壇してきました

非常に充実したイベントでした。本当に終わった後に気持ちは大満足、満足すぎて体力グッタリなイベントは初めて。#scrumosaka 書こう書こうと思ったら、時間が経ってしまった…。 先週金曜・土曜とあったイベントなのだけど、日曜は本当に文字通りの「終日」…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 ということで、なんか今週のお題「2019年の抱負」というのもあるらしいのですが、一年の計は元旦にあり、毎年守り続けてはてさて何年か。きちんと意識するようになったのはここ7年ぐらい…

よいお年を

さてさて年2回更新のはてなblog。どうしようかな、まぢで。 それはさておき。振り返りのお時間です。 今年のテーマ:もっと信頼 今までのことを基盤にして、周りのひとを導きつつ周りのひとが成果を出せるようにサポートしていく。その結果、自分自身がひと…

あけましておめでとうございます。

大阪マラソン以来お休みしていたジョギングも元旦から再開ということで。 あけましておめでとうございます。今年も何卒よろしくお願いいたします! 毎年恒例、一年の計は元旦にありということで、いろいろ考えをめぐらして降りますが、その前に。 サイコーー…

よいお年を。

年一ならぬ、年二ブログエントリー。記しておく、ということに重きを置いているからこうなるんでしょうね…。もうちょっと使い方考えないと。と、毎年言ってるので、いい加減TODOにいれることにします、来年。 さて、毎年恒例振り返りエントリー。 エルゴラ総…

あけましておめでとうございます

元旦走り初めできました、よかった。明日も走るぞ、ということで。 あけましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願いいたします。毎年恒例、一年の計は元旦にあり、1年の計画です。ちなみに実はこのあたりの占いとかもよくみてます。 voguegirl.jp…

よいお年を

なんと。前回のエントリーは元旦というぐらいはてなブログ放置でした…。InstagramとかFacebookはいろいろやってるんですけどね。というわけで、恒例の振り返りエントリー。 一応紙ベースでも振り返ったんです。一年。いろいろありすぎて。 書き出してみると…

あけましておめでとうございます

First coffee of this year! #今日の珈琲 #coffee #todayscoffee Coffee Diaryは今年は細々と続けるつもりです。毎日じゃなくw ということで、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 毎年恒例、1年の計画です。 今年のテ…

よいお年を。

今日のコーヒーエントリーを全部Instagramにしてしまったこともあり。最近全然こちらを更新しておりませんでした。もうちょっと使い方考えたいなー。 さてさて、毎年恒例の振り返りエントリー。こちらを見ながら。 今年のテーマ 堅実にゆっくりとマイペース…

今日のコーヒー_20150820

ジョギングにいこうかなと思ったんだけど結局鍼だったこともあって中止。そのままコーヒー飲んで一息ついて帰宅しちゃった。いつもの三番館。ここは居心地いいなー。

今日のコーヒー_20150819

仕事終わりに英語勉強しようと思って入ったんだけど考え事がすっきりせず結局あんまり進まないまま。このスタバ、14周年ってすごいな。私の社会人歴とほとんどいっしょじゃないか。

今日のコーヒー_20150818

念願かなってやっと来れました。見つけてから半年。近いのにこれなかった。 めっちゃ雰囲気もよくって好き。ここなら歩いてこよう。 ホワイトバード コーヒー スタンド (東梅田/コーヒー専門店)tabelog.com

今日のコーヒー_20150817

月曜朝からフラペチーノ。

今日のコーヒー_20150816

もうぐだぐだにしんどくってコーヒー飲む気になれなかった。

今日のコーヒー_20150815

土曜日は景気づけにサイフォンアイスコーヒーとプリンで♡

今日のコーヒー_20150814

何回かコーヒー飲んでたけど写真撮ってない。

今日のコーヒー_20150813

仕事帰りにスタバで英語多読。お盆だから自分のリズム取り戻した感じしてるんだけど。

今日のコーヒー_20150812

今日から家でのコーヒーは喫茶ネイキッドさんの極深珈琲(きわみこーひー)です。美味しい♪

今日のコーヒー_20150811

TOEICの勉強を夜にやろうと思ってここに来ました。いつものスタバで。カフェラテ。勉強のときはコーヒーよりこういうのほうが好き。

今日のコーヒー_20150810

健康診断だったので朝から断食。おなかすいたときにこのラザニアはとっても幸せなのです。コーヒーも濃い目で。

今日のコーヒー_20150809

翌日健康診断というのも加味して今日はカフェインを控えました。

今日のコーヒー_20150808

TOEIC IP TESTのあとに至福のとき。でも試験の感触はいまひとつ。

今日のコーヒー_20150807

今朝の家コーヒーは、ジュピターラスト。かな。

今日のコーヒー_20150806

ベトナムコーヒーを飲んだのに写真を忘れたのでいつものコーヒーで。

今日のコーヒー_20150805

こちらこそありがとうございます、ですよ。スタバが近くにあるおかげで会社に着いたら涼めます。

今日のコーヒー_20150804

念願かなって、営業時間内にネイキッドさんにうかがうことができました。 淀屋橋のカフェ nakedkissa-naked.com これで、極深珈琲の豆が買えます。やった♪ 今日はもちろんそれで。

今日のコーヒー_20150803

月曜日が始まる。なんか毎回来るたびにそう思う。そう思わない日はないぐらいに。そう思わないでもいい月曜日なんて来るんだろうか。

今日のコーヒー_20150802

これは、愛媛松山空港のANAラウンジで休憩のときに。山田屋まんじゅうとコーヒー。

今日のコーヒー_20150801

松山空港のビジネスラウンジにて休憩のひととき。朝9時なのでまだまだ1日これからです。