murmur of Atz

あっちのつぶやき

よいお年を。

今日のコーヒーエントリーを全部Instagramにしてしまったこともあり。最近全然こちらを更新しておりませんでした。もうちょっと使い方考えたいなー。

さてさて、毎年恒例の振り返りエントリー。こちらを見ながら。

今年のテーマ

堅実にゆっくりとマイペース、自分中心で動く。

でも周りの人たちへの感謝を忘れない。

ゆっくりとマイペースというところは正直マイペースなつもりなんだけど、なんかゆっくりではなかった感じがしています。

特に後半半年はダッシュしまくった感もあり…。

ただ、それでも自分中心に動くというところは考え方がシフトできた気もしていて、来年度は自分のグループのテーマも決められたし組織改変も実施できそうです。

周りの人たちには感謝しかない感じかな。私一人では動くものなんて何もないので、周りの人たちの手助けあっての1年。本当に感謝です。

プライベートの達成率:9割

シンガポールへの旅行以外は達成。というかシンガポールは入れる余裕がなかった。また来年以降どこかで、って感じかな。

勉強とかの達成率:5割

TOEICの平均点は800点以上になったけどまだ900点はゲットしてないし、外国人の友人はまだ作れていないからそのあたりは引き続き挑戦かも。

皆様本当にお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。