murmur of Atz

あっちのつぶやき

よいお年を。

年末恒例振り返りエントリーです。こちらを見ながら総集編。

今年のテーマは「受け取る」でした。

なんか受け取ることに対しては柔軟にしたような気がする。

結構なんでも受け取ったかな、素直に。言葉の受け取りはまだ足りないかもな。来年も引き続き意識しようと思います。

仕事:数字を見せていけるようにする

これは結構数字を意識しながら過ごしたかなー。まだ足りないけど。でもこれからも意識するという下地はできた。

勉強:TOEIC800以上KEEP

これがねー、実は勉強しなくても取れるのは750以上な感じというのだけわかりました。それ以上は勉強時間が足りないと思ってます。来年こそは900点以上を取って二度と勉強しないようにしてしまいたい。

勉強:英会話力の強化

なんか知らない間にちょろちょろと発言できるようにはなったかも。

この前の英会話部でも英語でコミュニケーションを取れたし。狙うは外国人の友人を作ること、かな。

その他:ジョギング再習慣化

まったくできませんでした。びっくりするぐらい。

淀川国際ハーフは体調崩して参加できなかったし。でもかわりに大阪城5kmは参加したのでよし。雨の中でも走ったからねー。

これは40歳でホノルルマラソンチャレンジに向けてそろそろ再開せねば。

その他:健康生活計画

なんと。これは一年できたんですよ。

毎朝お弁当を作るついでに自分の朝食を済ませ。夜はグリーンスムージ。

仕組み化したら見事に達成。今となってはちゃんとした習慣に。これはもう卒業だな。

 

 

そんなところですね。達成しつつも、達成できなかったこともあるし、来年に向けて着実にまた考えていこうと思うのであります。

皆様ほんとうにお世話になりました!来年もどうぞよろしくお願いいたします。