murmur of Atz

あっちのつぶやき

みなさま、よいお年を。

毎年のことながらこの記事をUPです。今年の年初にたてた計画はこちら。コレに従いながら振り返りその2。主に仕事のことやその他のこと。

「自分らしく生きる」

これは全うしたような気がするな〜。毎度のことですけど。周りに助けてもらいつつですが、自分らしさは出していけたかなと。

これからはもっと回りから受け取ることをしよう、そう思った年末。

仕事

スクラム開発でのプロジェクト進行チャレンジ

一応リリースできました。ほっ。プロダクトオーナーというのにもチャレンジ。

チーム自体、なんかこの1年でものすごく変わった感じもする。サービスを3つも受け持つことになったし、1つはほんとに1から作り上げたもので、なんかそのことでみんなのベクトルが同じ方を向いていて、常に切磋琢磨してる感とか。

去年の今頃はドキドキしてたけど、気づいたら上りきった感がある。

次のチャレンジ、考えていかないと。わたし自身も成長しないとな〜。

プロダクトオーナーってよくわからん、と思いながらいまでも模索中。これからもきっと模索し続けるんだろうな〜。

なんせ、楽しいです。

○もう一つ上の段階からチームを管理できるようにする

チーム全体の予算管理とか。出来てるようなできてないような。

メンバーの把握はできるようになった気がする。以前に比べたら格段に。これもメンバーからの提言とかのおかげもある。そう考えるとみんなが助けてくれて今があるんだなーってつくづく思います。

幸せな環境で働けていることに本当に感謝。

勉強

×TOEIC800点以上キープ

できてません〜!勉強全くしなくても650以上は取れるけど。勉強しないと取れないので、こればっかりは続けないといけないなーというのと。来年は会話力の向上も課題かな。

×1週間短期語学研修に行く

これはいろいろあったので断念しました、はい。別のやり方を考えようかな。

プライベート

○病気を治します。

さっき書いた通り、無事治りました!

関西ライフハック研究会 女子部を継続します

これも継続というか、再スタートできました!

×ジョギング習慣化、○サックス週1練習習慣化

ジョギングは今年は結局やらなかった…。でも来年からは復活です。ハーフに出ることにしたし。

サックスは地味に練習してるけどね♪

というわけで、来年はちゃんと勉強もしよう。うん。

 

発展の年にふさわしく発展した感が満載の2013年です。

皆様ほんとうにお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。