murmur of Atz

あっちのつぶやき

変化。

f:id:acchi1211:20140116014504j:plain

 

1日1日をていねいに生きたい。

そう思った時から規則正しく生活するようにしようと思った。

今までだらけてるとなかなかそうはいかない。

でも決まった時間に家を出たり、会社員だから決まった時間に仕事をスタートさせたり。

だからそれ以外のことも決まった時間にルーチンとして回るように、ていねいに生きたいと思った。

 

その最初が朝ご飯をきちんと食べること。

ついでにお弁当を作ること。

晩ご飯は遅いのでスープものにすること。

この3つの食生活を実践することから。

 

おかげで胃が休まって来ているのか、夜になると本当に眠い。

 

忙しいけどそれなりに工夫してお弁当のおかずは全部作りおきしたもの。冷凍食品は一切なし。

忙しいからこそ週末に作りおき。そのために予定を入れない。

 

小さな変化だけど、個人的には大きな変化でもある。

 

結構専業主婦できると思うんだけどなー。誰かもらってください(切実)。